賃貸ってスマホやアプリでも探せるの?

賃貸でお部屋を探す時に、いきなり不動産屋に行くのは抵抗があるという方が多いです。

もきゅ
もきゅ
今すぐじゃないけど、どんなお部屋があるか見てみたい。気軽にスマホやアプリでお部屋って探せないのかな?

お店に来店しなくてもお部屋は探せます。わざわざパソコンを立ち上げなくても、気軽にスマホでお部屋は探せますよ!
エースペース担当スタッフ
エースペース担当スタッフ

忙しい日々の中で、不動産屋に訪問したり、営業マンと電話でやりとりしたりするのは大変ですよね。

今回は、引越しの専門家と気軽にスマホでやり取りして、お部屋を探す方法をお伝えしていきます。

スマホでもお部屋は探せる?

結論として、スマホがあれば、理想のお部屋を見つけて内見まで進める事ができます。

引越しするために部屋を探そうとすると、不動産屋に行って物件を紹介してもらうというのが一般的でした。

不動産屋によって扱っている物件も異なっていた為、色んな不動産屋に足を運ぶ事で、より良い物件を見つけていた時代もあります。

今は、ほとんどの物件がインターネットに公開されていますし、来店なしで電話やメールのやり取りで、お部屋を紹介してもらう事ができます。

不動産屋に行っても、掘り出し物件はでてこない?

不動産屋に行くと、非公開物件!掘り出し物件!などが見つかりそうですが、基本的にはありません。

良い物件ほど、すぐにネットに公開されて、次の日には申し込みが入っています。

来店の予約をとって訪問する頃には、良い物件はとられてしまうのですね。

なので、スピード重視ということで、ネットやスマホで探して、すぐに相談、事前にやりとりをして、内見からスタートが効率的です。

スマホで探すときの注意点

スマホで探すときは、自分で全てやろうとしない方が良いです。

スマホ画面のサイズで、不動産のポータルサイトを開くと、チェック項目が多いので、検索までが大変です。

住みたいお部屋の希望条件があるのであれば、直接、引越しの専門家に依頼をして、探してもらうのが簡単です。

その際に、電話やお問い合わせフォームから連絡するよりも、普段使っているLINEから気軽に相談する方がスムーズになります。

スマホのLINEを使えば、専門家とのやり取りも可能!

不動産屋に連絡する場合、電話やメール、お問い合わせフォームから連絡するのが主流でした。

しかし、電話はすぐにできない時も多いし、メールや問い合わせフォームだと、きちんと届いてるか、いつ返信がくるのか不安になります。

LINEであれば、操作し慣れているというのもありますし、既読がつけば、基本的にはすぐに返信があります。

電話のように折り返しの手間もないし、素早いやり取りで希望のお部屋を見つけて、現地物件の内見予約まで取れてしまいます。

わざわざ不動産屋に足を運んでから、お部屋を探したり、別日に内見予約を取る必要がないので、スムーズにお部屋を見つけることができますね。

まとめ

賃貸でお部屋を探したいなと思った時は、わざわざ不動産屋に行かなくても、スマホで十分探すことができます。

特にLINEを利用してお部屋探しをすれば、慣れない不動産ポータルサイトの入力や、スマホが新しいアプリで溢れてしまう事もありません。

もきゅ
もきゅ
普段使っているスマホのLINEで理想のお部屋を探せるのは嬉しいです!さっそく希望のお部屋を見つけて欲しいけど、登録とかって大変ですか?

1分もあれば設定できますよ!普段のLINEと同じで友達追加してもらって、お部屋探し希望と送ってもらえれば、担当スタッフから詳細のご案内が届きます。
エースペース担当スタッフ
エースペース担当スタッフ

「それなら私でも簡単ですね!さっそく登録してお部屋を探してもらっちゃいます!」

スマホでお部屋を探すなら、特別キャンペーンを利用してキャッシュバックを受け取るのがおすすめです!

もきゅ講座特典

LINE公式アカウントに友達登録し、“もきゅ講座特典”とメッセージ送信して下さい。

お祝い金(キャッシュバック)5000円 UP!

今すぐ引越し予定のない方も“賃貸講座”や“お得な情報”を配信しますのでLINE友達登録をしておいて下さいね!

  

→LINE公式アカウントの登録はコチラ

→株式会社エースペースのホームページはコチラ