賃貸でキャッシュバックをもらえるって本当?

賃貸でお部屋を借りる時にキャッシュバックをもらえるケースがあります。

もきゅ
もきゅ
新生活にはお金がかかる、、できるだけお得に引越ししたいけど、キャッシュバックもらえるってホント?ちょっと怪しいかも、、

引っ越しでキャッシュバックをもらえるケースも増えてきています!なぜキャッシュバックがもらえるかも合わせてご紹介します!
エースペース担当者
エースペース担当者

賃貸でお部屋を借りて新生活を始めるには、何かとお金もかかるもの。

少しでもお得に引っ越しをするために、キャッシュバックがあったら嬉しいですよね。

今回は、賃貸でキャッシュバックがもらえる理由と、キャッシュバックを受け取るにあたっての注意点、お得に引っ越しするための方法をお伝えしていきます。

賃貸のキャッシュバックとは?

賃貸でお部屋を申し込みをして、成約するとお祝い金としてキャッシュバックがもらえるケースがあります。

期間限定のキャンペーンでキャッシュバック特典がついたり、キャッシュバック付きの物件だったりすると、キャッシュバックをもらうことができます。

なんで部屋を借りてキャッシュバックをもらえるの?

キャッシュバックをつけることで、物件に興味を持ってくれる人を増やしたいという目的があります。

賃貸の部屋がずっと空室だと、オーナーさん(物件の所有者)さんは家賃が入らないまま、維持費だけがかかってしまうので困ってしまいます。

 

多少経費がかかっても、入居してくれる人を見つける為に、フリーレント1ヶ月(賃料無料期間)、礼金なし、など色々と借りる人にメリットのあるサービスをだしてくれる場合があります。

その一環で、入居者への特典としてキャッシュバックがつくというケースもあるのです。

 

また、オーナーさんが経費をかけていない物件であっても、賃貸物件を仲介してくれる不動産業者が、独自でキャッシュバックキャンペーンを行っている場合もあります。

キャッシュバックにデメリットはない?

キャッシュバックは契約時、もしくは鍵の受け渡しの際に受け取れることが多く、お部屋を探すにあたって特にデメリットはありません。

初期費用から割引として、キャッシュバックをしてくれる不動産業者もあります。

ただ、キャッシュバックを受け取る条件は、事前にきちんと確認をしておく必要があります。

キャッシュバックを受け取る注意点は?

キャッシュバックを受け取る際に、キャッシュバックの条件はきちんと確認しましょう。

条件がなく、賃貸の契約をした際にキャッシュバックをが受けられるなら良いですが、キャッシュバックを受けるための条件が設定されているケースもあります。

キャッシュバックの条件の具体例

・賃料10万円以上の成約に限る
引っ越し後、インターネットの契約が必要
・引っ越し業者の指定有

上記のように、キャッシュバックを受け取る為に、賃料の条件や他のサービスの契約が必須になっているケースもあります。

この場合、キャッシュバック以上に出費が増えてしまうようなケースもあるので、キャッシュバックの受取条件はきちんと確認をしておきましょう。

賃貸するなら条件なしでキャッシュバックをもらおう!

せっかく賃貸でお部屋を借りるなら、新生活に向けて少しでも支出を抑えたいものです。

同じお部屋を借りるなら、キャッシュバックをもらえるキャンペーンを活用して、お得にお部屋探しをしていきましょう。

もきゅ
もきゅ
せっかく賃貸するならキャッシュバックは欲しいです!でも、色々な条件がつくならお得になるのか良く分からないし、やっぱり難しいのかなぁ・・

エースペースでは期間限定でキャッシュバックキャンペーンをやっていますが、キャッシュバックを受け取る条件はありません!ライン公式アカウントから登録してもらうだけでオッケーです!
エースペース担当者
エースペース担当者

「難しい条件がないなら安心しました!ラインに登録するだけでキャッシュバックをもらえるんですね^^」

もきゅ講座特典

LINE公式アカウントに友達登録し、“もきゅ講座特典”とメッセージ送信して下さい。

お祝い金(キャッシュバック)5000円 UP!

今すぐ引越し予定のない方も“賃貸講座”や“お得な情報”を配信しますのでLINE友達登録をしておいて下さいね!

  

→LINE公式アカウントの登録はコチラ

→株式会社エースペースのホームページはコチラ